menu

東京ステーションシティからのお知らせ

2017年

TSC

梅雨シーズンでも雨に濡れずに楽しめる! "エキナカ"おすすめスポット大特集

今年もゴールデンウィークが終わり、間もなく梅雨シーズンが到来します。外に出ての買い物やご飯に出かけるのが面倒になってしまう方が多くなるのもこのシーズンならでは。東京ステーションシティエリア内の各施設では、梅雨シーズンでも雨に濡れずに買える商品や駅から直通で行けるホテルの新プランや、フィットネスクラブなど楽しめるスポットをご紹介いたします。

また、父の日に向けておすすめの商品も厳選してご紹介いたします。
今年の梅雨シーズン、ぜひ東京駅にお立ち寄りください!

詳しくはコチラ
TSC

まもなくゴールデンウィーク!!必ず押さえておきたい「東京駅オススメお弁当15選」

今年のゴールデンウィークは、2日(5/1、5/2)休めば9連休。東京ステーションシティエリア内の各施設では、この行楽シーズンにぴったりなお弁当情報をセレクト。新幹線の中やおでかけ先などで楽しめる、バラエティに富んだお弁当を各施設で順次発売開始いたします。
「ゴールデンウィーク・連休に関する調査」(株式会社ネストエッグ調べ)によると、「3日以上の連休に行いたいこと」では「国内旅行・帰省」が第一位。特に30代の女性から人気であることが分かりました。50店舗以上で展開される東京駅エリアのお弁当と一緒に、国内旅行や帰省をぜひお楽しみください。またホテル内でもゴールデンウィークを中心に4・5月限定メニューやイベントを予定。
今年の行楽シーズン、ぜひ東京駅にお立ち寄りください。

詳しくはコチラ
TSC

東京駅周辺でのお花見にぴったりな手土産情報が満載!東京駅で購入できる「桜」アイテム大特集

お花見スポットとしても人気のある、北の丸公園や日本橋桜通りなどがある東京駅周辺。そこで駅構内では、お花見への手土産としてぴったりな、見た目もかわいい桜スイーツや春野菜を使ったお弁当などを取り揃えています。また、桜には美容効果の高い成分も入っているといわれています。見て楽しむだけではなく、食べてきれいになれる桜メニューは女性必見です。

他にも、東京駅に直結している東京ステーションホテルとホテルメトロポリタン丸の内では、このシーズンでしか楽しめない桜スイーツやカクテル、春の食材を楽しめるランチコースなど、ホテル内でもお花見気分を楽しめるプランをご用意しております。

お花見や新生活などイベントが盛りだくさんのこの季節、ぜひ東京駅でお楽しみください。

詳しくはコチラ
TSC

約50種の豊富なラインナップが東京駅に集結!!"恵方巻き"大特集/東京駅でしか手に入らない限定商品も登場!3月14日ホワイトデー情報

近年、"節分グルメ"とし注目を集める恵方巻き。2月3日"節分"に合わせ、東京駅エリア内の各店舗でも力を入れたラインナップをご用意しました。
金箔をあしらった「加賀百万石巻き」や、明治28年創業の老舗 "浅草今半"の「笑宝巻」、そして直径約18センチもある「ジャンボ巴太巻き」、いちご大福が入った「上恵方巻き 大福くるくる」など、見た目にも味にもこだわった豊富なラインアップが勢揃い。
また一日200種類以上の駅弁を取り扱いしている駅弁専門店「駅弁屋 祭」では、10社の駅弁屋さんが趣向を凝らした恵方巻きを2月3日(金)限定で販売します。
また3月14日のホワイトデーに向け、各施設ではホワイトデー限定スイーツや宿泊プランなどの展開も予定しております。
季節イベントに合わせた情報が盛りだくさんの2017年早春シーズン、ぜひ東京駅でお楽しみください。

詳しくはコチラ